海の恵みに癒されて〜水中写真のブログ〜

ダイビングを中心に癒しと楽しみを求めて、気ままに旅をしてます

慶良間のイソバナ

今日の一枚は、ずっと憧れていたウチザンのイソバナです。

ドリフトダイビングで25mくらいの深さなので、ダイビング時間は約30分程度。1本目は、大きなツバメウオの番いとかマグロとか大物がモリモリいて、圧巻だったのですが、ストロボがつかない問題で一人で慌てふためき終了(涙)。

2本目でエアーの残りが70になったことを確認しつつも、あと1枚だけ!と思って撮った一枚です。ストロボの設定を修正してくれたKさんに感謝です。

 

ポイント:慶良間 ウチザン

f:id:snipping:20210222122010j:plain

 ウチザンは海況次第でいつでもいけるポイントではないけど、お友達の写真を見て、すごい場所だなと思ってたので、行けてよかった。ずっと課題だったストロボも、やっとちゃんと当たるようになってきて、嬉しかった一枚かな。

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate