海の恵みに癒されて〜水中写真のブログ〜

ダイビングを中心に癒しと楽しみを求めて、気ままに旅をしてます

ピントが合う瞬間

今日の写真は、ピカチュウみたいで人気のウミフリツノザヤウミウシ。沖縄の本部の海に多く生息しています。この日は2月でも天気がよく気持ちの良いダイビングでした。
ピカチュウがいる場所まで少し泳ぐのですが、若い珊瑚が太陽の光でキラキラしていて、とっても素敵でした。ワイド写真を撮りに来るのもいいなぁと思いつつ。それでも脇目も降らず、まずはピカチュウに一目散!2本のビーチ全てピカチュウと向き合う日でした。ウミウシのわりには動くのが早くて、なかなか良いアングルと良いポーズの瞬間を掴めずに、苦労した子でした。

ポイント:那覇 本部

f:id:snipping:20210305083122j:plain

ピカチュウだけ120枚撮っていいね!と思ったのは5枚くらい(笑)。ベストショットは4月に開催される写真展に出そうかと思い、温存してます。