海の恵みに癒されて〜水中写真のブログ〜

ダイビングを中心に癒しと楽しみを求めて、気ままに旅をしてます

一年前のダイビング

一年前にブログを始めようと思い立ったものの、コロナ禍で海外へいけなくなり、2回で頓挫してますね(笑)。あの頃は、ダイビングエリアに如何に効率的かつ格安で辿り着けるかに命をかけていて、自分でアレンジした後にDIVE NAVIの金額を見て、勝った!!と密かに喜んでました。が、今思えばブログで紹介し続けるのは難しいですね。

ということで、方針変更。お気に入りの写真を紹介するだけのものにしようかな。相変わらず魚の名前はよくわかっていないのですが。今日の一枚は、一年前をスタート地点にする意味も込めて、パラオ のブルーコーナーの動画です。コロナ禍が始まりつつある中、ギリギリで日本脱出して。あの頃はこんなに長くコロナ禍が続くと思ってなかったなぁという懐かしさと、早く自由に動けるようになればいいなぁという気持ちで。

 

ポイント:パラオ  ブルーコーナー

f:id:snipping:20210221084727p:plain

 魚はユメウメイロかな?太陽の光でキラキラしてて、この中を進んでいくと、星の中を泳いでいるような、すごく幻想的な世界でした。人間の目は優秀だなぁと思うけど、写真じゃ表現仕切れない!

 

 

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2021/02/18
  • メディア: アプリ