海の恵みに癒されて〜水中写真のブログ〜

ダイビングを中心に癒しと楽しみを求めて、気ままに旅をしてます

水深30mにて

今日の写真は、カメラの力で美しくなったこの植物(名前はわからない)。実は肉眼で見ると、岩にくっついた苔のような物体。

本当は、珍しい「はなだい」を見に行こう!と水深30mまでぐんぐんと泳いで行き、うようよいる♪と一瞬浮かれたのだけど、カメラを構えてみたら、なかなかフレームインしてくれない。やつら。いつでも取れるようにピンと合わせを・・・と思って、練習用の被写体を探してたら、意外にも綺麗なこの子に出会えました。

右端の空間にはなだいが入ってきてくれるのを待ってたのだけど、ようやくピンとが合い始めたあたりで時間切れ(ものの5分程度)。深い場所での撮影は滞在時間との戦い。

でも、これはこれで可愛らしく取れたと、満足の一枚です。

 

ポイント:慶良間 ドラゴン

f:id:snipping:20210227152533j:plain

肉眼では、岩にくっついたちょっと茶色っぽいものに見えるけど、カメラの機能で拡大するとここまで綺麗に。水深が深いから青色も幻想的な色が出てる♪

 

Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブルー (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス